--年--月--日

スポンサーサイト


第2回エボ10RSもどき製作記です。
プリペイントモデルなだけあって、ホントサクッと完成しちゃいましたw


アオシマのエボ10って車高を純正かローダウンかで選べるのですが
今回は、ローダウンで組んじゃいました。
なので、ちょっと純正ホイールじゃツマラナイなってことで・・・

s-DSCN0260.jpg
まずは、ホイールのメッキをヤスリで落とします。
シンナーに漬けてから、キッチンハイターに漬けたら一発で全部落ちるのですが
シンナーもキッチンハイターも無いので、今回は紙やすりでスポーク部のみ
ちゃちゃっとテキトーにメッキを落としました。


s-DSCN0267.jpg
んで、筆塗りで白く塗装。(二度塗り)
ちょっとエンケイのRC-T4っていうホイールをイメージして塗ってみました。
まぁ、それっぽいような違うような・・・



s-DSCN0271_2.jpg
↑before
s-DSCN0273.jpg
↑after
あと、トレッド部中央にあるバリが気になったので、ニッパーで取りました。


s-DSCN0277.jpg
RC-T4っぽく見える?!笑 今回は、あくまで“ソレっぽく”ってことでw




で、話は変わって、Fバンパーへ。




s-DSCN0278_2.jpg
エンブレムの後のあたりが黒く塗られて無くてなんか変な感じです。
(光の加減で見にくくて申し訳ないです)


s-DSCN0281_2.jpg
ってわけで、この赤丸の部分をつや消しブラックでちゃちゃっと塗装w
プリペイントモデルとは言え、細かいところを見ていくと、塗装面でちょいちょい
気になる部分が出てきてしまいます^^;


s-DSCN0282.jpg
やっぱり、こっちのほうが一体感があっていいような気がします。


s-DSCN0288.jpg
で、グリルの網は、バンパーの裏側から貼るようにって書いてあったような
気がするのですが、なんとなくこのグリルの裏に貼った方がそれっぽいような
気がしたので、グリルから型を取って網を切り出して貼り付けました。
組説にも書いてありますが、網とクリアーパーツ系は、Gクリアー的なやつで
接着するのがベターかと思います。べとべとして扱いにくいですが、白濁しないのでw


s-DSCN0292_2.jpg
あと、矢印のところも、キット純正だと裏からフタをするような感じだったので
あまった網をテキトーに切り出して貼り付けてみました。
ホントは、導風板のような形状になってるので、キット付属のパーツをくり抜いて
網を貼り付けた方がリアルなんでしょうけど、面倒なので・・・w



んで、ヘッドライト。

s-DSCN0294.jpg
ただヘッドライトのクリアパーツを貼り付けるだけだと、なんかイマイチ
キリッと感が出ないんですよね。そこで・・・


s-DSCN0296_2.jpg
ちょっと見にくいですが、フチをマッキーで黒く塗ってやります。
すると・・・

s-DSCN0295.jpg
ちょっとキリッとしたでしょ?!w


☆比較☆
s-light.jpg
マッキーで塗るだけなので、超お手軽ですがキリッとするのでオススメです。
ちなみにハミ出ちゃったときは、爪楊枝とかでカリカリすると剥げますw



s-DSCN0304.jpg
あとは、残りの外装部品を組み付けて完成!!
さすがは、プリペイントモデルです。
ガンプラ感覚でサクッと完成できちゃいましたww


でも、塗装が無いとお手軽ですが、ちょっと物足りなさがあったりも・・・
人間とは、ワガママな生き物です。笑




次回は、ギャラリー編をアップできたらと思います。


スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

えすじー

Author:えすじー
えすじーです。
ボチボチ、プラモデルを作って行けたらと思います。

1/1のクルマでも遊んでます(笑
どちらかというと1/1がメインかな?とw

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 
